top of page

スイフトの純正ナビ&スピーカーで良い音を!

こんにちは~

暖かくなったり寒くなったり、ちょっとどうなの今年の冬?

やはりこれは地球温暖化の影響でしょうか?

クルマ自体には、そういった環境性能が求められるんでしょうね~

自動車メーカーさん、頑張ってください。

で、私の方はクルマの快適性能を上げていきたいと思います。


ということで今日は・・・

スズキのスイフトさん

純正ナビ(クラリオン製)と純正スピーカーでも良い音で音楽が楽しみたい!

ということで、この仕様に挑戦です。

純正ナビということで、当然ながら調整機能は「フェダー/バランス」と「バス/トレブル」だけなので、実質調整は何もできません。

ではどうする?って、やっぱDSPの増設でしょう!

ということで、今回はカロッツェリアの“DEQ-1000A”をインストールしていきます。


スズキ、スイフト、純正ナビ、DSP、プロセッサー、カーオーディオ









ので、システムとしては

純正ナビ → DEQ-1000A → 純正スピーカー

となります。

純正スピーカーは、リアスピーカーとお別れしまして、フロントスピーカーだけ鳴らします。

その際、スピーカーケーブルも引きなおして、ツイーターとドアウーファーを別々に鳴らします(マルチアンプ化)。

ということで、














左に見える黄色いのが純正ケーブル、右の赤黒がM&MデザインのSN-MS1200になります。ツイーターも同様です。

で、元に戻してひたすら音質調整!!

結果は・・・

初の試みで動画をアップしようとしましたが、このサイトにうまく乗せれないので、

facebookページに載せようと思います。

ま、iPhone6で撮った動画ですので、画質音質にはあまり期待しないでください。

ちゅーか、伝わるかなぁ??


facebookページはこちら→  https://www.facebook.com/syaonkoubou2016legato/


閲覧数:1,056回

◆店休日:月曜日
◇GW休み:4/28、4/29、5/3、5/4、5/5、5/6
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page