top of page

今話題の・・・

更新日:2020年1月10日

音楽ストリーミングに挑戦。

Amazon Music HD

遅ればせながらやってみました。

なぜやってみたかというと、高音質配信がされているからです、ハイ(#^.^#)

定額料金(月もしくは年契約)にて聴き放題な上、

CDと同等音質の 44.1kHz/16bit での配信に加え、

ハイレゾ音源(Amazonのネーミングでいうと Ultra HD )の配信も試聴可能!

圧縮音源による配信であれば音質が悪すぎて見向きもしませんでしたが、これは聴いてみるべし!!

ということで早速・・・










iPhoneにアプリをインストールし、サイバーX(AVIC-CZ902XS)とUSB接続して試聴です。

ちなみに新型サイバーの910系であれば、 「Fire TV Stick」をナビのUSBにさしてスマホか通信端末の回線を利用して試聴が出来ますね。


で、結論からいうと

手軽に高音質な楽曲をすぐに試聴出来てヨイデス(*^^)b

今回の試聴方法でいうと、e-onkyoとかでハイレゾダウンロードしてSDカードに入れた方がわずかに音が良いです。

が、何より手間いらず。

簡単。

ラク。

まっ、世の中こういう方向に進むのもわかります。

で、こうなってくると、サイバーナビのUSBケーブルをアップグレードするか!とか、

スマホ自体も性能が良い方が・・・とか、いろいろ出てきます。


いやいや、SDカードも業務用のむっちゃ高いヤツに換えれば・・・とか、

もう煩悩の嵐です。

さあどうする?

まだ2020年は始まったばかりだぞ!?


しかしながら、この分野はまだまだ分からないことだらけ。

スマホやタブレットの機種によって、接続ケーブルが違ったり、機能や動作が違ったり。

ということで、ま~いろいろ悩みつつヤッテイキマスゼ(。-`ω-)

閲覧数:166回

◆店休日:月曜日
◇GW休み:4/28、4/29、5/3、5/4、5/5、5/6
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page