top of page

クルマの上質さと私的考察


こんにちは~

先日「春です!」なんて言ったけど、寒いです。

子供の遠足、結構薄着で行かせたけどちょっと心配です|ω・)カゼヒクナヨ~

さて、先日ちょっとレンタカーを運転することがありまして~

今どきのお車です。

高速は走らずに一般道だけだったんですが・・・

正直言って耳栓が欲しかったですp((+_+;))g

信号でアイドリングストップすると当然静か。

でも走ると・・・

自分のクルマもそれほど静かな方ではないけれど(天井防音済み)、

頭が痛くなるような気持ち悪いうるささはないです。

環境の事を考えてCO₂排出量削減は賛成です。

けど、人が使うものだということが置き去りにされているような。

(-_-)ジブンフルイニンゲンナンス

やっぱりちょっと上質感が欲しいです。

上質感・・・目に見える内装の革風処理とか、パネルの塗装のピカピカ感とか、関係ないです。だって、プラだし。

私的には、触感だったり、耳から得られる情報の方に「質の違い」を感じます。

で、現在の車と対峙してどうかというと、「ベース車として自分で手を入れてね」と言われている気がしました。

オーディオに付属されているケーブルが「音出し確認用ですよ~、自分でちゃんとしたの選んでね~」というのと同じ発想なんでしょうね。

それはそれで、割り切れば全然オッケーな話。

むしろスッキリします。

まぁ、今も昔もそうなんですが(´・ω・)

ということで、新しいクルマはそれとして受け入れて、手を入れた(カスタマイズした)もの勝ちという発想でいきましょう!

快適は自分で手に入れるんです!!

もちろん見た目だけでなく、中身が勝負。

気持ち悪くなるようなウルササ→防音作業して静かにしましょう!

オーディオの音がワルイ→イイ音で聴けるようにしましょう!

(^^♪ヤッチャエ~

成すべきことは、「キチンと手を入れる」ということです。

いい加減な作業をしても、効果半減どころか・・・。

あとは、タダより高いものはないと認識しましょう。

時々「お金かかりますか?」っていう人がいますけど・・・

ここ、お店ですから~!(; ・`д・´)!

ボッタクッタリしないで、適価でやっていますよ(*^^)v

話がずれましたが、

ヨロシクデス(-。-)y-゜゜゜タバコスイマセンガ

閲覧数:154回

★5/18(土):健康診断の為AM不在です
◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page