こんにちは~
5月にしてこの気温。今日はまだ過ごしやすいですが、この週末の予報は・・・
20℃を超えたら夏!と思っている道産子は自分だけでしょうか?
そしてこの夏の天気、全く予想がつきません(´・ω・)
さて今日は、マツダのアテンザ、マツコネ付です。
そう、外したくても外せないアイツです。
このマツコネには言いたいことのある方が大勢いることでしょう。
実際、ご来店のお客様方は口をそろえて「・・・」と。
さあどうしましょ~ということで今回は、
DSPユニット追加とスピーカー交換を行いました。
選ばれたのはカロッツェリアのDEQ-1000A(-MZではない方です。それぞれ別物です)
マツコネをプレーヤーとして使い、こいつで音を鳴らします。
使用方法は、マツコネそのままです。
そしてスピーカーは、フロントにカロッツェリアのTS-V173S
今回のシステムはスピーカーに『V』を選んだことが勝因でしょう。
当然(?)、付属のパッシブネットワークは使わずに“フロント2wayマルチアンプ”のシステムで鳴らします(リアスピーカー無し)。
スピーカーは、あっちこっちに数だけ付いていれば良いというものではありません。
スピーカーケーブルも引きなおし、バッテリー電源とアースもバッテリーから直接引き込んでいます。
あとは当然の音質調整!
このお車、実は純正の「B〇S〇」システムが付いていましたが、もちろん外し、センタースピーカーもOFFにしています。
でも結果は・・・
オーナー様はまさしくグレードアップした音質に、驚いておられました(*^^)v
純正ヘッドをプレーヤーとして使うのは、音質的には結構不利です。
が、でもでも、別世界です。
純正オーディオの音にご不満を感じている方は、ぜひ一度ご相談下さいませ~