top of page

VW アルテオンの静音作業

こんばんは~

札幌市内降雪まであとわずかとなりました

みなさん、タイヤ交換はお済みでしょうか?

降ってからお店に行くと、数時間待ち~、受付終わりました~

など彷徨うことになりますので、もう交換済ませましょうね

気にするほどタイヤ減りませんから


さて今日は

フォルクスワーゲンのアルテオン様

VWのフラッグシップモデルになります

セダンとはいえ、立派なサイズですね

さてそんなアルテオン様ですが、ロードノイズをもう少し小さくしたい!

ということでご来店頂きました

ということで、作業していきます


まずはホイールハウス内

真っ黒だったのを洗浄して~

StPの防振塗料を・・・使いたいんですが長期欠品&入荷未定なので、

DrARTEXの防振塗料 Liquid Armor を塗る・・・というより押し付けて定着させるように作業します

車室内側は、フロントの足元に

カーペットをはぐるとこんな感じで

助手席側は純正ドラレコの配線がくちゃくちゃポイされてますが・・・

(写真運転席側ですが)

ボディーに制振材を入れ

予算の関係で吸音材を省きましたが・・・

遮音材はキッチリ入れ~

元に戻して完成~(^^♪

防振塗料が乾いたら試乗してみまよっと

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page