top of page

走行中の車内は静かな方がイィ~ね


こんにちは、車音工房LEGATOです。

すでに朝からご来店、電話とバタバタしていますが、

今日も頑張っていきましょー!!

ということで、静音作業です。

以前ブログでノーマルなフロア画像をお見せしていました

カーオーディオ,札幌,車音工房LEGATO,天井防振防音

   →http://syaonkoubou-legato.wixsite.com/syaonkoubou-legato/single-post/2016/08/16/LEGATO%E3%81%AF%E7%A7%98%E5%AF%86%E5%9F%BA%E5%9C%B0%EF%BC%9F

ので、今回はクルマの天井です。

といっても内張りの中。

カーオーディオ,札幌,車音工房LEGATO,天井防振防音前

内張りをはずすと天井の鉄板がむき出しの状態に。

そう、むき出しに・・・何にも付いてません。

そりゃぁ、反響音や雨音がうるさいですよねp(>_<)q

ということで、制振吸音材を入れていきます。

このあと更に○○して・・・

ということで、元に戻して完成です。

ちなみに、静かにはなりますが、“ 無音 ”にはなりませんのであしからず。

反響音がほぼ全くない世界に普通の人は入ったことがないでしょうけど、

本当に気持ち悪い空間ですよ。

自分は勝手に「精神と時の部屋」と呼んでいます(;一_一)

クルマの種類にもよりますが、順番にやっていくとしたら、

フロア→ドア→トランク→天井の順番でしょうかねぇ?体感的に。

直接音を減らしてから、反響音を減らす方が良いでしょう。

もちろん、全部一気にというのもありですが(´∀`*)ウフフ

ということで、車内の静音作業をやっております。

おーっと、どうやらお時間が来たようです。 またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ

カーオーディオのことなら、車音工房LEGATO(レガート)までお問い合わせください

◆TEL : 011-598-0106

◆メールアドレス : syaonkoubou-legato@post.email.ne.jp

◆HPアドレス : http://syaonkoubou-legato.wixsite.com/

閲覧数:118回

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page