top of page

レガシィ(BL)に新型楽ナビとスピーカー


こんにちは~

天気悪いです。

こんな日は、日頃の疲れもあってか (=_=)ネムイ です。

みなさんも、運転時には気を付けてくださいね。

ということで、

レガシィさん、まだまだいっぱい走っているBL系です。

いわゆるナミダメさんですね。

このお車、純正オーディオがシフト前なので、ナビを付けても見づらいのが難点です。

が、一番上の吹出口部に装着。

レガシィ、BL、ナビ、上部、

もちろん、そのままでは全く付きません。

パネルも取付け部も奥行きも、何もかも装着できる状態にはありません。

ので、加工して装着です。

選ばれしナビは、発売されたてホヤホヤのカロッツェリアの楽ナビAVIC-RZ910です。

オーディオの調整機能がアップし、画面も高画質化されたニクイヤツです。

唯一、マルチシステムが組めませんので、今回はバイアンプシステムにてスピーカーを装着です。

そのスピーカーは・・・

ドイツのメーカー「グラウンドゼロ」のGZRC165AL-IV をインナーバッフルにてインストール。もちろん、スピーカーケーブルも引きなおしです。

レガシィ、スピーカー、グラウンドゼロ

レガシィ、スピーカー、グラウンドゼロ

最近装着回数が増えている彼。

38諭吉にてバイアンプ接続可能(パッシブネットワークがツイーターとウーファーそれぞれセパレートで入っている)という、なんとも嬉しい製品。

ドイツと日本、感覚が近いという話もありますが、変な癖もなくしっかりした音色です。個人的には、結構好きです。

できればグラウンドゼロのフラッグシップモデルも付けたいな~|ω・)ダレカツケマセヌカ~♪

さて、あとはひたすら音質調整!ガンバリマス

と、あとは合間にナビやらレーダーやらバックカメラやらいろいろ付けていましたね。

スズキのソリオさんに8型楽ナビとか

ソリオ、8型ナビ、楽ナビ

BMW(F30)さんにレーダーとか

あとなんかイロイロやっていた様な・・・

ま、よろしければイロイロとご相談下さいまし(=゚ω゚)ノ

★5/18(土):健康診断の為AM不在です
◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page