top of page

将来的中古車私的推察

おはようございます。

今日は(今日まで)、完全夏日!ですね

5月でこの気温、今年の夏はどうなっちゃうんでしょう?

さて今日は、日頃感じていた私見なんですが(あくまで私見です)。


この春は昨年よりお車買い替えの方が多かった気がします(当店比)。

もちろん新車の方も、中古車を選ぶ方もいます。

で、北海道。

結構値ごろになった車種を選ばれる方も多く、

年式でいうと8~10年落ち前後でしょうか?

価格でいうと、100万円台ですね。

買いやすい、いじりやすい、楽しい車種がいっぱいあります。


で、現在の新車をよく見ると、デカデカモニター標準装備。

エアコンや車両の設定も画面上でするので、外せないものが激増!

ナビは無し(オプション)で、基本スマホ連動。

その上、音がオカシイ(悪いではなくオカシイ)・・・の話は今回置いといて。


何が言いたいかというと、近い将来の話。

「中古車買おうかな!?」

「結構きれいだし、この車イイね」

となったとします。

そんな方、10年落ちのテレビ買いますか?

というお話です。

車体はまだまだ走れそう。

対して装着されている純正大画面君、君はいったいどうなってるの?

10年落ちのテレビ、画面の解像度低いですよね?

いつ壊れるか・・・?

壊れたら、システム一体型だから丸ごと交換・・・絶対高いでしょ!

しかも純正部品の供給って、車両の販売終了からせいぜい6~7年じゃ?

スマホ連動、今のスマホと10年後のスマホ、たぶん規格が変わってるでしょ。

連動するんですかね?


10年後、新車の電気自動車買えってことですかね~(; ・`д・´)

欲しい車がある人は、どこかで踏ん切りつけて、楽しむのが“吉”でしょう。

欲しい、やりたいは、先延ばしせずに実現させていきましょう!

カーオーディオもお車探しも、ご相談くださいね~


閲覧数:86回

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page