top of page

ステージア スピーカー2way化、デッドニングそしてもちろん音質調整


こんにちは、フルセです。

昨夜は、北海道日ハム リーグ優勝おめでとー!!!

地元のチームが優勝するのは、純粋にうれしいものです。

この勢いでクライマックスシリーズも・・・がんばれハム!

そんな中、あっしはオーディオの作業をがんばっておりますぅ~

今回は、34ステージア!最後の直6です。

もう、直6作ることはないんだろうなぁNISSAN

そんなオーナー様、なんと34ステージアを4台乗り継いでるそうで、愛を感じます。

そんな愛されているステージア様のオーディオを今回はパワーアップ!!

オーディオユニット自体は、量○店さんで取付け済みでしたが・・・「もっと良い音で音楽を楽しみたーい!!」との想いからご入庫。

まず、ヘッドユニットはサイバーナビAVIC-CZ900・・・ヨシ!

そしてA社のスピーカーはポン付け

純正位置にそのまま付けているので、下向き&あっち向き(+o+)

ドアウーファーもポン付け

ということで、デッドニングとスピーカー線を引き直して2way化します。

カーオーディオ,札幌,車音工房LEGATO,デッドニング

写真を撮り忘れてますが、ドアの中も内張り側も“やりすぎないようにしっかり”やってます。

そして、音質セッティングを入念に。

カーオーディオ,札幌,車音工房LEGATO,音質調整

今回は量○店さんでオススメするスピーカーのひとつであるA社さん、サブウーファーもA社。

良い音が出るかちょっとドキドキでしたが、しっかりマトマリマシタ(*^^)v

入庫時の音とは、完全に別物になりました。

おーっと、どうやらお時間が来たようです。 またお目にかかりましょう(*´∀`人 ♪ チャララッチャ

カーオーディオのことなら、車音工房LEGATO(レガート)までお問い合わせください

◆TEL : 011-598-0106

◆メールアドレス : syaonkoubou-legato@post.email.ne.jp

◆HPアドレス : http://syaonkoubou-legato.wixsite.com/syaonkoubou-legato

閲覧数:222回

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page