top of page

NAロードスター、CX-5


こんにちは~

ブログ更新、滞ってました~( ̄▽ ̄)

ということで、チラっと近況を。

まずは、初代NAロードスター!

NAロードスター、スピーカー、TS-V173S

スピーカーは、カロッツェリアのTS-V173S

インナーバッフルを作成し、軽くデッドニングをし、完成・・・

とはいかず、ドアの内張りが雨水を吸い、崩壊していました( ゚Д゚)

ということで、内張り作り直しです。

まあ、20年選手ですからね~

メインユニットはDEH-970を使い、スピーカーケーブルを引き直し2wayに。

ツイーターはちょっと工夫して、ダッシュボードにON。

次はAピラーに埋め込みですかねぇ~(=゚ω゚)ノ

そして、新車のCX-5さんは、スピーカーとアンプを載せ替えインストール。

マツコネ+BOSE付車です。

CX-5、デッドニング、スピーカー

最近のマツダ車は防雨ビニールの替わりにプラスティックパネルが装着されているのですが、これが音的に大問題。

何がって、その強度の無いプラスティックの上にスピーカーが付いていますから~(>_<)

今回は、デッドニングで固めて強度ア~ップ!!

で、インナーバッフル作成し、スピーカーケーブルも引き直し、トランクにパワーアンプ装着です。BOSEアンプは撤去して、フロント2wayへ。

載せ替えなので、懐かしのチャンデバ(!)装着です。

CX-5のバッ直ケーブルは、web上で検索するとフェンダー内を搭載している記事ばかりですが、通常通りエンジンルームから入線口を使い室内に引き込み可能です。

いろいろ問題ありでしたが、何とか完成です。

できることなら、DAPをメインユニットにしてシステムを組んだ方が気持ちよく楽しめますね~

マツダ車(マツコネ付車)の方も良音を諦めずにご相談下さいネ~(*^^)v

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page