top of page

ジムニージムニージムニー

当店にて新車販売もしているスズキのお車


軽ジムニー 1年

シエラ 2年


今注文した場合のザックリ納期です

昨年の大雪の(心理的)影響で大人気なジムニー君

さすがに2年待ちだと気持ちが・・・と感じるのは自分だけでしょうか?


ちなみに冬の定番ですが、板金屋さんは激混みだそうです。

某板金屋さんでは70台待ちとか言ってました

みなさん、事故のないように安全運転で行きましょう(=゚ω゚)ノ


さて当店では、やっと納車されたジムニー様の作業が続いてます

まずはこちら

ジムニー、オーディオ、スピーカー

スズキ純正のディスプレイオーディオ装着車

FH-9300DVSVS

純正とはいえ、中身はカロッツェリアの某市販品とほぼ一緒でした

なので「設定初期化」すると『スタンダードモード』と『ネットワークモード』の切替画面が出てきます(出てきて良かったよ~嬉)

選ぶのはもちろん『ネットワークモード』!!

スピーカーはTS-C1630SⅡを使ったカロッツェリアのジムニーセット

すでにドアミラーの所の三角パネルに埋め込まれているのが見えます

ドアスピーカーはこんな感じ

ジムニー、オーディオ、スピーカー

スピーカーケーブルを引きなおし、デッドニング無しですがちょっとベース処理を数ヶ所します

ちなみに純正スピーカーはこんな感じ↓↓

ジムニー純正スピーカー

そして最後は音質調整

ひたすら音質調整

これが出来てないと、製品を付けた意味が全く無くなってしまいます



この車の前も、ジムニーシエラ様を施工させて頂いてます(納車済)

オーディオシステムは当店で取付けしてはいないんですが、音質調整されていない“勿体ない”仕様でした・・・

というか、むっちゃ音が・・・

スピーカーの悲鳴の様な音が・・・

いやいやいや、この状態で音楽聴くとか(((/ω\;))))ムリダワー

システムの選択も、取付けも全く当店で手掛けていない物件

ちょっと怖いですが・・・

とりあえずスピーカーケーブルの接続間違えはなさそうなので

ご相談の上、音質調整させて頂きました

(オーナー様はアンプ足そうかとか〇〇付けようかとか

モノを付けることにご執心でしたが・・・)

結果、まぁ普通こういう音になるよね~という感じに完成

オーナー様曰く「音割れもしないですね」って、普通しないっす



そしてこの後も(納車が遅れてるので来月になりそうですが)、ジムニー様ご入場予定です

それではまた~

◇店休日:月曜日、5/24(金)
◆6/16(日):カーオーディオ試聴会開催予定

bottom of page