こんにちは~
雪は降りましたが少なめ、でも寒くなってきました(; ・`д・´)
さてそんな中、付けました、聴きました!
カロッツェリアのNEWモデル、TS-V174S
形状、色が大きく変ったことで存在感バツグンになったツイーターに目が向きますが・・・
地味に?かなり変わっているウーファー君。
さて、聴いてみてですが・・・
車はトヨタの60プリウス
メインユニットはDMH-SF900
この内蔵アンプでバイアンプ接続となっています。
サブウーファーはTS-WX140DAを助手席下です。
で、ネットワークとタイムアタイメントをザっと合わせてこのフラットな感じ
(スマホのマイクなので、上も下も測定できていません)
前作より作りが変わったことで、ツイーターとウーファーがつながりやすくなり、
中低域の音の厚みがかなり増し増しに。
低域もかなり出るので、サブウーファー無しならかなり低いところまで鳴らしても良いですね
(≧▽≦)カナリデマス
ツイーターもドーム型に変わり、前作より結構下まで出ている感じ。
イメージですが前作の方が上が伸びているように感じます。
でもチタンドームなので、多くあるソフトドーム型より上がしっかり出ているかと。
例えが何なんですが、
高回転型エンジンとトルク型エンジンみたいな違いでしょうか?
たぶん、多くの場合NEWモデルの方の音を好まれる方が多いのではないかと思いますし、
車両取付け後に楽に良い結果を得られると思います。
ツイーターの振動板の色もカッコイイですしね
マジョーラカラーのカッパー&おちついた紫って感じの地味派手感で、付けたぜ感もアップしますし
(*^^)v
結論。
この価格でこの音は反則級です。
ただし、ほわっとしたやさしい音を求める方とは方向性が違うかと思いますので、
自身の求めるもの(音)をしっかりイメージしてお選びくださいね(=゚ω゚)ノ